インフォメーション INFORMATION

  • 2023/06/08

    韓国風顔周りレイヤースタイル徹底解説!パーマでもOK?オーダー方法

    CATEGORY BLOG
    SALON

     

    joemi by Un ami/高垣 紅葉

     

    ここ最近は、韓国風のレイヤーカットスタイルがトレンドですよね!特に結んだ時や耳にかけた時に可愛く後れ毛が出るように、顔周りを韓国風のレイヤースタイルにしたいというオーダーがとても多いです。そんな流行の韓国風髪型を取り入れるなら、顔周り韓国風のレイヤーの入れ方をチェックしておきましょう。この記事では、韓国風顔周りレイヤーカットをグッと本場の雰囲気に近づけるオーダー方法や、参考になる韓国風スタイルサンプルをご紹介。また、パーマでもオーダーできるのかを解説しています!

    本場っぽいレイヤーカットで、憧れの韓国風オルチャンヘアをGETしちゃいましょう♡

     

     

     

    韓国風顔周りレイヤーカットの特徴

    joemi by Un ami/ゆい奈

     

    韓国風顔周りレイヤーカットとは、髪型に大きなくびれができるように段差を付けてカットした髪型のことです。(レイヤーカットとは、髪に「段」をつけてカットする手法のこと。)とくに韓国風は顔周りに重点的にレイヤーを入れることが多く、

    顔周りにレイヤーを入れることで、ふんわりとした動きが出て、一気におしゃれ感がアップします。

    また、顔周りに入れたレイヤーを巻くことで色々なアレンジを楽しめるのも魅力的。

    髪の毛を耳にかけた時、ポニーテールなどにした時に見える地肌を埋めるようにカットするのも韓国風顔周りレイヤーカットの大きな特徴です。

    トレンドの韓国風ヘアも、顔周りにレイヤーを入れたスタイルが多くあるように、韓国風顔周りレイヤーカットは今大注目されています。

    「髪の長さを変えたくないけれどイメチェンがしたい」「トレンドのヘアスタイルで一気に垢抜けたい」という人は、ぜひ韓国風顔周りレイヤーカットに挑戦してみてください!

     

     

    韓国風顔周りレイヤーカットのメリット5つ

     

    韓国風顔周りレイヤーカットのメリット1:小顔効果

    joemi by Un ami/高垣 紅葉

     

    韓国風顔周りレイヤーカットにするメリットは、何といっても小顔効果を狙える点があります。

    フェイスラインに沿うようにカットを入れる韓国風顔周りレイヤーカットは、小顔見せ効果を期待できるのが魅力的。

    顔周りのレイヤーが顔周りをさり気なくカバーしてくれて、横顔もサマになります。

    髪を結んでも顔周りのレイヤーがふんわりと揺れて可愛いので、ぜひ試してみてくださいね。

     

     

    韓国風顔周りレイヤーカットのメリット2:暗髪でも垢抜けできる

    joemi by Un ami/長島 諒

     

    顔周りに韓国風レイヤーカットを入れることで華やかなシルエットになる顔周りレイヤーは、暗髪でも垢抜けできます。

    重たく見えがちな暗髪ですが、顔周りにレイヤーカットを入れるとふんわりとしたエアリー感が出るので、軽やかな印象に見えます。

    学生さんや職場の規則が厳しい人など、髪色を明るくできない人も取り入れやすいのが魅力的です。

     

     

     

    韓国風顔周りレイヤーカットのメリット3:一気にトレンド感のあるヘアスタイルになる

    最近のトレンドへアは韓国風スタイルですよね。実際にオーダーもとても多いです。

    顔周りを韓国風顔周りレイヤーカットにするだけで一気にトレンド感のあるヘアスタイルになれます。

     

     

     

     

    韓国風顔周りレイヤーカットのメリット4:髪の長さを変えなくてもイメチェンできる

    髪の毛を伸ばし中の方、今の長さは気に入っているけど、雰囲気を変えたい!そんな方も

    ガラッと印象を変えることができるのが韓国風顔周りレイヤーカットです。

    顔周りに韓国風レイヤーを入れるだけで、一気に華やかでトレンド感のあるスタイルが完成しますよ。

     

     

     

     

    韓国風顔周りレイヤーカットのメリット5:顔周りが華やかに見える

    joemi by Un ami/長島 諒

    顔周りに動きをつける韓国風顔周りレイヤーカットは、パッと華やかな印象に仕上がります。

    また、レイヤーを入れた部分を内巻きにしたり、外に流すように巻いたりすることで、ガラッと印象を変えることができます。

    いつものヘアスタイルがマンネリ気味という人は、韓国風顔周りレイヤーカットで気分を変えてみてはいかがでしょうか。

     

     

     

     

    韓国風顔周りレイヤーカットbefore after

    ・before afterその①

      

     

     

    ・before afterその②

     

     

    ・before afterその③

     

    before afterを担当したのは・・joemi by Un ami/ゆい奈

    いかがでしょうか?

    長さを変えても変えなくても韓国風顔周りレイヤーカットにするだけで雰囲気がかなり変わりますよね!

    一気に華やか&垢抜けた印象です!

     

     

     

    【レングス別】韓国風顔周りレイヤーカットおすすめスタイル

    韓国風顔周りレイヤーカットの魅力は、髪の長さを問わず取り入れやすいところ。

    ここでは、ボブ・ロング・ミディアム・ショートなどのレングス別に、おすすめの韓国風顔周りレイヤーカットスタイルをご紹介します。

    ボブ×韓国風顔周りレイヤーカット

    joemi by Un ami/ゆい奈

     

     

    レイヤーを少し入れて動きをつけることで韓国風っぽさがアップします。 ワンカールでゆるっと巻くだけで、韓国風スタイリングも簡単に完成◎

    前髪はシースルーにすると、さらに今っぽい雰囲気に見えますよ!

     

     

    ミディアム×韓国風顔周りレイヤーカット

    joemi by Un ami/高垣 紅葉

     

    顔周りには動きを付け、毛先はやや重ための外ハネへア。

    顔周りに韓国風レイヤーを入れることで、パッと華やかな印象に仕上がります。

     

     

    ロング×韓国風顔周りレイヤーカット

    joemi by Un ami/長島 諒

    もともと女性らしい印象を与えるロングヘアですが、韓国風顔周りレイヤーカットにすることでさらに美女感を増せます。

    顔周りに韓国風レイヤーを入れることで、フェイスラインがスッキリと見えるのが魅力的です。

    甘めな印象がお好きな方は前髪を作るのもおすすめ!

     

     

    ショート×韓国風顔周りレイヤーカット

    Un ami kichijoji/阿部 遥奈

     

    存在感のある韓国風顔周りレイヤー×個性派ショート。

    顔周りにレイヤーを入れて、今っぽく仕上げたスタイルです。

    丸みのあるシルエットが、カジュアルながらも可愛らしい雰囲気を演出してくれます。

    周りと差の付けたい方はショートヘアで韓国風スタイルを挑戦するのもおすすめ。

     

     

    韓国風顔周りレイヤーカットの注意点

    韓国風顔周りレイヤーカットにする際の注意点は、とにかく「ボリューム感を残す」こと!少し前に日本で流行ったレイヤーカットは、全体的に毛束を薄くして動きと軽さを出す印象が強かったのですが、今どきの韓国風顔和レイヤーカットではこのようなスカスカな髪型はNGです。

    女性らしい髪のボリューム感を出すためにも、重さを残したカットを心がけるようにしましょう。

    また、顔周りを短くしたりレイヤーを入れているため伸びるとセットがしづらくなってきてしまいます。

    なので定期的にメンテナンスカットをすることをおすすめします!

     

     

    韓国風顔周りレイヤーカットはパーマでも作れる?

    Un ami kichijoji/堀越 太真樹

     

     

     

    joemi by Un ami/若林 将大

    答えはYESです!!もちろんパーマでも作れます。
    巻くのが苦手な方はパーマをかけてしまうのもおすすめです。

     

    美容室でのオーダー方法は

    毛先を重めで顔周りレイヤー入れて
    パーマはデジタルパーマで艶っぽく大きめでかけて下さい。

    とお願いするのがおすすめです。

    好きなスタイルがあれば写真を持って行って美容師さんに見せるのもOK!

    パーマで韓国風顔周りレイヤーカットスタイルを作る際は毛先を重めで顔周りにレイヤーを入れるのがポイントです。
    パーマはデジタルパーマで艶っぽく大きめのパーマがオススメです!

     

     

    アレンジも可愛い!韓国風顔周りレイヤーカット

    韓国風顔周りレイヤーカットは顔周りを重点的にカットしているため、ささっと一つ結びにしただけで垢抜けアレンジへアが作れます。

     

    joemi by Un ami/長島 諒

    ササッと髪を結びたい時も、おくれ毛を作って事前に軽く巻いておけば、まとめ髪にしても顔周りをおしゃれに見せてくれます。まとめ髪にした際におくれ毛もしっかりと出てくるようにオーダーするのがオススメです♪

    前髪とサイドの髪との境目が無くなることで横顔美人になれますね!

     

     

     

     

     

    韓国風顔周りレイヤーカットまとめ

    韓国風顔周りレイヤーカットは、髪の長さを変えなくてもガラッと印象チェンジできるのが魅力的です。

    顔周りに韓国風レイヤーを入れて動きを出すことで、一気に華やかで今っぽい雰囲気に仕上がります。

    レイヤー部分をコテで巻くことで、色んなアレンジを楽しめますよ。

    髪色や長さを問わず取り入れやすいので、ぜひチャレンジしてくださいね!

     

     

    この記事を監修したのは

    joemi by Un ami STYLIST/若林 将大

    韓国風パーマスタイルならお任せください!

    品と色気のあるスタイル、カジュアルなパーマスタイル、何でも得意です!

     

     

    joemi by Un ami TOPSTYLIST/ゆい奈

    コテを一切使わない”韓国風パーマ”と”コテ巻き風パーマ”が得意です◎1人1人の髪質やライフスタイルに合わせてデザインさせて頂きます。また顔まわりカットやレイヤーカットでも多くの方に指名して頂いてます♪

     

     

     

    joemi by Un ami STYLIST/高垣 紅葉

    韓国風トレンドを取り入れつつシンプルかつ垢抜けたスタイルを提案させて頂きます!ちょっとヘアをオシャレにしたい方や今の髪型からちょっと何か変えたい方!ご相談ください☆韓国風くびれスタイルも大得意です!

     

     

     

     

    joemi by Un ami STYLIST/長島 諒

    小顔見える韓国風くびれへア、ささっと結ぶだけで可愛くなれる垢抜け韓国風へアが得意です!

    巻くのが苦手な方はパーマスタイルもご提案いたします!!

     

     

     

    【SHOP LIST】

     

    □Un ami omotesando

    表参道で窓から差し込む太陽の光とウッド調のインテリアがオシャレな店内で、温かい人柄のSTAFFがお出迎え!

    気兼ねなく家族のように何でも相談できるので、初めての方でも安心です。

    バッサリ切るなどのオーダーもきちんとあなたを理解してから施術してくれるので”憧れ”が叶う表参道のサロン。

     

     

    火・水 11:00~20:00/木 12:00~21:00/金 12:00~21:30/土 10:00~19:30/日祝 10:00~19:00/三連休最終日 10:00〜18:30/月曜日 定休

     

    〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-6-13 ヴァイス表参道1F
    地下鉄 銀座線・半蔵門線・千代田線 表参道駅 A1出口徒歩5分

    03-5774-1011

     

     

     

    □joemi by Un ami

    Un ami2店舗の舞台は新宿のランドマーク、中村屋ビルの5階。JR新宿駅、地下鉄新宿三丁目駅から徒歩5分圏内の好立地に加え、年中無休、在籍数10名以上のスタイリストがいつでも、どんな方でもあなたのなりたいを叶えます。ワンランク上の安心できる技術とオシャレなトレンドを新宿で体感して下さい。

     

    月・火・水 11:00~20:00/木 ・金 12:00~21:00/土・日・祝 10:00~19:00/三連休最終日10:00~18:30
    ※変則的に定休日を頂くことがございますので 予めご了承ください。

    • 東京都新宿区新宿3-26-13 新宿中村屋ビル5階
    • JR新宿駅東口徒歩2分 東京メトロ丸の内線新宿駅A6出入口直結

    03-3355-1011

     

     

     

    □Un ami kichijoji

    3店舗目となる吉祥寺で人一人の新しい一面を引き出し、魅力溢れる女性に。高い技術力と丁寧なカウンセリングで初めてのお客様でも似合うスタイルを提案する吉祥寺のサロン。髪の素材やクセをいかしたナチュラルなスタイルで大人女性から圧倒的な支持されています。吉祥寺店でワンランク上の本物の技術を体感下さい。

     

     

    火〜木 10:30〜19:30/金 12:00~20:00/土 9:30〜19:30/日祝 9:30〜19:00/三連休最終日 9:30〜17:30/月曜日 定休

    〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-3 LIBERTE TOKYO BLD.3F
    吉祥寺駅JR北口徒歩5分

    0422-23-7-73

     

    □Un ami shibuya

    Un amiから4店舗となる渋谷店がオープン!

    「上質な空間、上質な技術、上質なサービス」Un ami shibuyaにはこの3つが揃っています。今まで行きつけの美容室が決まっていない、いつも仕上がりにしっくりこなかった方、是非お任せください。
    トレンドを抑えたデザインでお客様に一番似合うスタイルをご提案します。
    最高のスタッフでお出迎えいたしますのでぜひ一度ご体感ください。

    火・水 11:00~20:00/木 12:00~21:00/金 12:00~21:30/土 10:00~19:30/日祝 10:00~19:00/三連休最終日 10:00〜18:30/月曜日 定休

    〒150-0041
    東京都渋谷区神南1丁目20-11造園会館ビル2階

    03-6455-0960

     

     

     

    こちらの記事もおすすめ!!