インフォメーション INFORMATION

  • 2023/04/20

    梅雨目前。梅雨時期、梅雨前にかける梅雨対策縮毛矯正とストレートパーマ

    CATEGORY INFO
    SALON

     

    こんにちは!

    新宿 Joemiの若林です!

     

    パーマスタイルや縮毛矯正ストレートパーマを得意とし、
    お客様のライフスタイルにあった髪型をご提案します。

     

    今回は梅雨前なので梅雨対策の縮毛矯正、ストレートパーマについて書きます。

     

    癖毛さんにとって最悪な時期の梅雨

    髪の毛がうねる、広がるなど大変な時期です

     

    そこで一番の梅雨対策なのが縮毛矯正、ストレートパーマ

     

    縮毛矯正、ストレートパーマの違いについてはこちらをご参照ください。

    梅雨前、梅雨時期に縮毛矯正、ストレートパーマをかけることによって

    普段のお手入れが楽に、スタイルキープまでできます。

     

    そこで今回は

    梅雨目前、梅雨対策!縮毛矯正、ストレートパーマについて書きます。

    もし癖のうねりや広がりが気になってなければ

    髪質改善酸熱トリートメントがオススメです。

     

    髪質改善酸熱トリートメントに関してはこちらをご参照ください

     

     

    梅雨対策の縮毛矯正、ストレートパーマについて

    周期

     

    縮毛矯正、ストレートパーマをかける頻度は人によって違います。

     

    1年に1回であれば梅雨前の5〜6月がベストです。

    2回であれば梅雨前の5〜6月、11〜12月

    3回であれば梅雨前の5〜6月を基準に4ヶ月1回

    縮毛矯正、ストレートパーマをかけるのがベストです。

    梅雨対策ですので梅雨前、梅雨時期を目安に考えるのがベストです。

    定期的に縮毛矯正、ストレートパーマをやられている方は

    必ず伸びた分のリタッチだけ縮毛矯正、ストレートパーマをかけるようにしましょう!

     

    縮毛矯正、ストレートパーマの履歴のある髪を何度も繰り返し
    縮毛矯正、ストレートパーマをかけてしまうとダメージに繋がります。

     

     

     

    縮毛矯正、ストレートパーマとアイロン

    縮毛矯正、ストレートパーマは痛むし値段も高いから

    毎朝ヘアアイロンでセットするって方もいらっしゃると思います。

    確かに縮毛矯正、ストレートパーマは痛むし値段も高いです。

    ですが、毎日何度も何度も高温のアイロンではさんで潰されてる髪の毛。。。

    毎日アイロンして過ごす場合と、

    一回の縮毛矯正、ストレートパーマをかけた場合の1ヶ月を考えてみると確実に毎日アイロンをした場合の方が痛みます

     

    それにアイロンは梅雨の湿気、汗、マスクなどで簡単に取れます。

    一度縮毛矯正、ストレートパーマをかけてしまえば

    縮毛矯正、ストレートパーマをかけた部分は半永久的に真っ直ぐなままです。

     

    それにコテで巻くこともできます。

     

    縮毛矯正、ストレートパーマは癖が戻ることがないし

    お手入れも簡単になるので最大の梅雨対策としてオススメです。

     

     

    縮毛矯正、ストレートパーマかけたらヘアケアは必ずしましょう

     

    縮毛矯正、ストレートパーマをかけたら綺麗になって艶が出てサラサラになったと感じる人がいますが実はそうではありません。

    確かに髪の毛の表面は艶が出て見た目も綺麗になっていますが

    髪の毛の内部、中身はダメージがあります

    前の縮毛矯正、ストレートパーマの記事でも書いてるように

    縮毛矯正、ストレートパーマは髪の毛の手術です。

    詳しくはこちらをクリック

     

    しっかりと正しいヘアケアをしましょう。

     

    正しいオススメヘアケアの方法

    ヘアケアって何がいいのか分からない人も多いと思います。

    ヘアケアの方法はたくさんありますが

    中でも簡単に出来てかつ、毎日使うシャンプーを変えることです。

    ということは毎日使うものが自分の髪質に合っていない、

    髪をダメージさせる成分が入っているとしたら、それだけで髪は傷んでしまいます。

    ただでさえ縮毛矯正、ストレートパーマをかけて髪も傷んでいます。

    縮毛矯正、ストレートパーマをかけた後は

    担当の美容師さんにどんなシャンプーがオススメかを聞いて下さい。

     

     

    最後に

    最後まで読んでいただきありがとうございました!!
    縮毛矯正、ストレートパーマに関してあまりいいイメージがない方も多いと思います。
    しかし縮毛矯正、ストレートパーマは1人1人にあった工程や施術を行えば
    サラサラツヤツヤになって梅雨のお手入れが簡単にストレスなく過ごすことができます。
    梅雨時期や梅雨前に行う最大の梅雨対策です
    大事な髪です。誰でもいいではなく、失敗しない為にも任せられる美容師を見つけてください。
    悩んでいる方お気軽にご相談ください☆