インフォメーション INFORMATION

  • 2023/01/19

    2022新作リファドライヤースマートの口コミ・特徴を徹底解説

    CATEGORY BLOG
    SALON

     

    美容ローラーを中心に美容器具などを展開するMTGからRefa  BEAUTECH(リファビューテック)新作のリファドライヤースマートが2022年11月に発売されました!

    ドライヤー、ストレートアイロン、カールアイロン、コンパクトストレートアイロンに続き4個目の新作新商品です。

    今回リファドライヤースマートの特徴、実際に使用してみての口コミなどを徹底解説していきます!

    ※2022年12月現在では取扱ヘアサロン限定販売となっております。

    購入可能店舗も紹介していますのでぜひ最後までお読みくださいね♪

     

     

    RefaBEAUTECH(リファビューテック)とは?

    RefaBEAUTECH(リファビューテック)とはMTGからリファブランド誕生10年目となる2019年に、新たに日本のプロフェッショナルの技を独自のテクノロジーで再現して美容機器にしたブランドです!

    Un amiも商品開発監修サロンの1つです!

    第一弾商品としてMTG初のヘアドライヤー「ReFa BEAUTECH DRYER(リファビューテック ドライヤー)」を発売しました。

     

    2020年には「ReFa BEAUTECH CURL IRON(リファビューテック カールアイロン)」、2021年には「ReFa BEAUTECH DRYER」のアップグレードモデル「ReFa BEAUTECH DRYER PRO(リファビューテック ドライヤープロ)」と、プロの仕上がりにより近づくため、ニュアンスに着目した「ReFa BEAUTECH FINGER IRON(リファビューテック フィンガーアイロン)」と続々と新作を発表しています。

    どのアイテムもとても好評で各ランキングで上位に入るなど人気商品となっています。

     

    ReFa BEAUTECH CURL IRON(リファビューテック カールアイロン)

     

    ReFa BEAUTECH FINGER IRON(リファビューテック フィンガーアイロン)

     

     

    リファドライヤースマートの特徴

    リファドライヤースマートは、コンパクトサイズでもパワフルな風量が特徴のドライヤーです。

    ヘアドライの速さと仕上げの美しさというのは、なかなか同時にかなえるのは大変ですよね?

    でも、日本のトップサロンと世界的モーターメーカーとの共同開発で、この難しさも実現しているのが特徴です。

    しかも、ビューテックドライヤープロだと重さを感じていたという人でも使いやすく、約330gと軽量化もされているから、男性はもちろん女性でも扱いやすくなってるのがうれしいですね♪

    まずは、買った後に後悔しないためにも「リファビューテックドライヤースマート」の特徴や効果を詳しくチェックしていきましょう!

     

    ・折り畳み式の軽いドライヤー

    新作のリファドライヤースマートは、従来品とはことなり折りたたむことでコンパクトになって持ち運びしやすくなってるのも特徴です。

    しかも、重さはリファドライヤープロと比べると約45%も軽量化されていて、約330gと片手でも楽に持ちやすくなっています。

    小回りもききやすいサイズと重さになってるので、ヘアドライがより快適になってるのが魅力ですね。

    iPhoneと並べるとこれぐらいのサイズ感です!

     

     

    ・電源コード長さは約1.7mに

    新作のリファドライヤースマートの電源コードの長さは、約1.7mです。

    従来品のリファドライヤープロがおよそ2.5mあったので、少し短くなってしまいましたので、買い替えを検討してる場合は、コードの長さには注意しておきましょう。

     

     

    ・世界一のモーターを搭載しているので風量がすごい!

    世界一の総合モーターメーカー・日本電産が新作リファドライヤースマートに世界一のモーターを搭載しました!

    直径約29mmと小型でありながら、1分間に約10万回転するパワフルさで、風速と風圧が向上しました。

     

    “弊社は数ワットの小型モータから数万キロワットの大型モータまで幅広いラインアップを扱う「世界No.1の総合モーターメーカー」で、世界43か国に進出しており、日々お客様のニーズにグループ一丸となって応えております。このたび、3社の協業により、MTG社様の新型ドライヤー、リファドライヤースマート用に最適化した超高速・小型・低騒音モータを新たに開発いたします。精密小型モータを祖業とする当社が得意とする「軽・薄・短・小」の技術力が最大限に発揮されたモータであり、これが搭載された新型ドライヤーが世界中でお客様の美容に貢献することを期待いたします。“

     

    コンパクトなボディになって、従来モデルよりどうしてもダウンしてしまう「風量」については、「風速」と「風圧」でカバーするために風のエネルギーロスを減らす送風機構である「高速高圧エアロシステム」を開発し搭載しています。

     

    世界的モーターメーカーである日本電産と共同開発した、超小型ながら1分間に約10万回転するモーターとファンが一体化したパワフルな「HPDモーター」を搭載。

    さらに、独自の風洞構造にゆるい傾斜をつけることで、風の速さと圧力をさらにアップさせ、驚異の速乾性で他のドライヤーとの違いを発揮しています!

     

     

     

    今回リファドライヤースマート違いは「頭皮は50℃・髪は60℃」という、髪だけでなく土台である頭皮にも着目して進化していたプロセンシングがスマートに進化したのです。

     

    プロフェッショナル(美容師)は、ドライヤーを振ったり、温風と冷風を切り替えたりすることで、最適な温度をつくり出しています。リファは、独自のセンシングテクノロジーで、頭皮と毛先、それぞれに合わせた適切な温度コントロールを自動で実現。熱ダメージから守りながら、理想の仕

    ・髪や頭皮に優しい温度を自動コントロール

    新作リファドライヤースマートには、プロよ同じように髪の温度を感知する「プロセンシング機能」が搭載されているのが特徴です。

    この機能があることで、髪の温度が約60℃、頭皮は50℃を目指して温風と冷風を自動で切り替えてくれるのです。

    わざわざスイッチで切り替えたりする必要がなく、熱から髪と頭皮を守りながら使うことができるのが魅力的ですね。

     

    ・ドライヤーからイオンが発生!イオナイザー搭載

    新作リファドライヤースマートは、ドライヤーからイオンを発生させることができる「ハイドロイオン」も搭載しています。

    ドライヤーの内部に搭載されてるイオナイザーで空気中の分子をイオン化させることで、髪全体にしっかり届けてくれるんです。

    しかも、吹出口のフィルターも遠赤外線を放出するというセラミックでコーティングしているから、まとまりのいいツヤ髪へと導いてくれるということです。

     

    ・選べる2つのモード

    リファドライヤースマートでは、まるでプロの技のように頭皮と毛先それぞれに合わせたモードを搭載してるのも特徴です。

    モードの切り替えも、センシングボタンを押すだけだから簡単にできるのもうれしいですね。

     

    SCALP(アンダー50℃):頭皮用。ドライのはじめにおすすめ。
    MOIST(アンダー60℃):髪の中間~毛先のしっとり仕上げに。

    この2つのモードを上手に使うことで、サロン帰りのような仕上がりを目指せます。

     

     

    新作リファドライヤースマートこんな人におすすめ

    ほとんどの人が毎日ドライヤーを使うと思います。なので乾かす時間は短縮したいと思いますし、ドライヤー選びも間違えると熱のダメージで髪がパサパサになってしまいます。

    女性であれば軽くてコンパクトな方がいいでしょうし、リファドライヤースマートはなんと言っても邪魔にならないのが嬉しいですよね。

    折りたためるので収納の邪魔をしません。

    リファビューテックシリーズは自動で温度を調整してくれるプロセンシングというモードがあるので熱が熱くなりすぎないので髪の痛みも軽減されます。

    ・頭皮の熱ダメージにも配慮したスカルプモード

    ・ペタッとしやすい髪をふわっと仕上げるボリュームモード

    ・広がりやすい髪をしっとりおさめてくれるモイストモードの3種類を搭載してます。

    短時間で髪を乾かしたくて、なるべく軽量で風力の強いドライヤーをお探しであればリファドライヤースマート。

    風力も強く、髪のダメージを極力減らしたくて仕上がり重視の性能の良いドライヤーを探している人はリファドライヤープロ。

    少しの違いですが、自分に合うドライヤーを選べば髪の毛の質もぐっと高まります。

    特に小さいお子様がいらっしゃるご家庭であれば、熱くなりすぎないのは嬉しい機能ですし、スマートの方はとにかく風が強いので毎日が必ず楽になります♪

    新作リファドライヤーの使い方

    ①:タオルドライをしてからブラシで髪のもつれをとる

    ②:電源プラグをコンセントにつなぐ

    ③:電源/切替スイッチを「HOT」にする

    ④:送風モードを選ぶ
    ※モードボタンを押すたびに、強弱の切り替えができます。

    ⑤:センシングプログラムを選ぶ
    ※センシングボタンを押すたびに「オフ⇒SCALP⇒MOIST⇒オフ」と変わります
    ※「HOT」の時に選べる

    ⑥:頭皮と根元に風を当ててしっかり乾かす
    ※センシングプログラムを「SCALP」で頭皮とか見の根本を乾かすのがコツ

    ⑦:中間⇒毛先の順番で乾かしていく
    ※センシングプログラムを「MOIST」に切り替える

    ⑧:「COOL」にして手櫛を入れながら、髪全体に冷風を当てる

    ⑨:電源オフにして電源プラグをコンセントから抜く

    センシングプログラムの切り替え方法は簡単です。

     

     

     

    あとはいつも通りにドライヤーをするだけです。

    モードがいろいろと選べるので、髪を乾かしたりスタイリングに使ったりできるのが便利です。

     

     

     

    新作リファドライヤースマートの口コミ

    ここまでは特徴や効果、などを紹介してきましたがやっぱり実際に新作リファドライヤースマートを買って使ってる方の口コミも参考にしたいですよね。

     

    そこで、Twitterなどで口コミを調べてみると・・・。

    ・これ本当に私の髪!?というくらいしっとり艶が出て癖毛も抑えられてとにかく感動しました。
    硬毛、量多め、捻転毛や癖毛があり湿気や汗ですごく広がってしまうため今までは抑えるために常に手ぐしを通したりして1日中気にして触っていました。今までのドライヤーに比べるととにかく軽くて面倒くさいドライヤーの時間もちょっと楽しみになりました♪

     

    ・友達からプレゼントで貰いました!!
    まず見た目が素敵すぎてドストライク☆以前からSNSの口コミ見たりして使用感気になるなぁと思ってました。
    リファのドライヤー使い始めてから髪の毛がサラサラになりました!温度が熱くなりすぎないように一定温度に保ちながら乾かすことが出来るモードがあるのも画期的だなと思います♪♪
    ずっと使っていきたいですしもし壊れても絶対自分でまた購入すると思います笑笑

    折りたためてコンパクトになるのもとても良いです♪収納に困りません!!

     

    ・ドライヤー新調に際して、かなり調査と試用をしてこれに決めました。
    レプロナイザーやダイソンなどともかなり迷いましたが、
    費用対効果的にもリファにして大満足です!!

    リファのこのドライヤーを使うと、本当に不思議なのですが、
    髪がとても柔らかくなって、艶が出てまとまるんです。
    どういうメカニズムなのでしょうか??謎だけど事実。
    温風と冷風が自動で切り替わる点も凄く便利で安心です。
    ドライヤーで髪が痛まず、むしろ使った方が美髪になります。
    癖毛や髪悩みがある人ほど、こちらをおススメしたいですね。

     

    リファドライヤースマートですが、実際に買って使用してみての高い口コミ評価されてる印象がありますね。

    価格も、リファドライヤープロと比べると新作のリファドライヤースマートのほうが少し安いから手が出しやすくなってるのも魅力的ですよね♪

     

     

    新作リファドライヤースマートの悪い口コミは?

    悪い口コミも探してみましたが、良い口コミに比べると格段に少なかったです。

    その中でも多く目立った口コミは、、

    ・値段が高い

    ・気軽に購入できない(販売店舗が少ない)ので家電量販店などで気軽にお試しができないので購入に勇気がいる

    性能、効果に関しての口コミは今のところあまり見られなかったです。

    発売間近ということもあると思うので口コミが見つかり次第どんどん追加していきたいと思います。

     

     

    リファドライヤースマートとリファドライヤープロの違いを比較

    【リファドライヤープロ】

     

    トップサロンと共同開発するリファから登場した人気のドライヤーです。

    リファドライヤースマートよりも重さがあるので、ロングヘアだと腕が疲れるかもしれませんが、その分機能面が充実していて、3種類のモードで頭皮から毛先へプロフェッショナルのような仕上がりへと導いてくれます。

    プロセンシングとハイドロイオンで、オーバードライによる乾かしすぎを防いで、髪のうるおいを逃さずしっとりやわらかなツヤ髪へ。

     

    【リファドライヤースマート】

    リファドライヤープロと比較すると機能面がやや少なくなっていますが、軽量化されてる上に、コンパクトで折りたたむこともできるようになった低価格バージョン。

    本体は小さくなっても、風量はしっかりとあるから、素早く髪を乾かせるのは魅力的ですね♪

    個人的に電源コードがちょっと短くなってるところがやや気になるところですね。

     

     

    リファドライヤースマート購入方法

    リファの正規販売サロン、百貨店、公式のオンラインショップになるのですが、発売から数か月は提携美容サロンのみしか購入ができません。

     

    Un amiは

    リファ ドライヤースマートの開発協力サロンなので、絶賛先行発売中です!今すぐ欲しい!!という方はお気軽にお問い合わせくださいね♪

    新作リファドライヤースマートの商品だけ見たい、リファドライヤースマートをお試ししたいという方も大歓迎です!

     

    【SHOP LIST】

     

    □Un ami omotesando

    表参道で窓から差し込む太陽の光とウッド調のインテリアがオシャレな店内で、温かい人柄のSTAFFがお出迎え!

    気兼ねなく家族のように何でも相談できるので、初めての方でも安心です。

    バッサリ切るなどのオーダーもきちんとあなたを理解してから施術してくれるので”憧れ”が叶う表参道のサロン。

     

     

    火・水 11:00~20:00/木 12:00~21:00/金 12:00~21:30/土 10:00~19:30/日祝 10:00~19:00/三連休最終日 10:00〜18:30/月曜日 定休

     

    150-0001 東京都渋谷区神宮前5-6-13 ヴァイス表参道1F
    地下鉄 銀座線・半蔵門線・千代田線 表参道駅 A1出口徒歩5分

    03-5774-1011

     

     

     

    □joemi by Un ami

    Un ami2店舗の舞台は新宿のランドマーク、中村屋ビルの5階。JR新宿駅、地下鉄新宿三丁目駅から徒歩5分圏内の好立地に加え、年中無休、在籍数10名以上のスタイリストがいつでも、どんな方でもあなたのなりたいを叶えます。ワンランク上の安心できる技術とオシャレなトレンドを新宿で体感して下さい。

     

    月・火・水 11:00~20:00/木 12:00~21:00/金 12:00~21:30/土 10:00~19:30/日祝 10:00~19:00
    ※変則的に定休日を頂くことがございますので 予めご了承ください。

    • 東京都新宿区新宿3-26-13 新宿中村屋ビル5階
    • JR新宿駅東口徒歩2分 東京メトロ丸の内線新宿駅A6出入口直結

    03-3355-1011

     

     

     

    □Un ami kichijoji

    3店舗目となる吉祥寺で人一人の新しい一面を引き出し、魅力溢れる女性に。高い技術力と丁寧なカウンセリングで初めてのお客様でも似合うスタイルを提案する吉祥寺のサロン。髪の素材やクセをいかしたナチュラルなスタイルで大人女性から圧倒的な支持されています。吉祥寺店でワンランク上の本物の技術を体感下さい。

     

     

    火〜木 10:30〜19:30/金 12:00~20:00/土 9:30〜19:30/日祝 9:30〜19:00/三連休最終日 9:30〜17:30/月曜日 定休

    180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-3 LIBERTE TOKYO BLD.3F
    吉祥寺駅JR北口徒歩5分

    0422-23-7-73

     

     

     

    新作リファドライヤースマートまとめ

     

    リファドライヤースマートいかがでしたでしょうか?

    今までコンパクトなドライヤーといえば、風量が弱い、、乾くのが遅い、、などが当たり前でしたが

    今回のリファドライヤースマートは今までとは違い、

    速乾性◎、仕上がり◎、そしてコンパクト!な画期的なドライヤーです。

    ぜひGETしてツヤ髪を手に入れましょう!