インフォメーション INFORMATION

  • 2023/01/19

    Refa(リファ)から折りたためる新作!リファドライヤースマート発売!他ドライヤーとの違いも紹介

    CATEGORY BLOG
    SALON

     

    美容ローラーを中心に美容器具などを展開するMTGからRefa(リファ) BEAUTECH新作のリファドライヤースマートが2022年11月に発売されました!

    ドライヤー、ストレートアイロン、カールアイロン、コンパクトストレートアイロンに続き4個目の新作新商品です。

    今回リファドライヤースマートの特徴や性能、実際に使用してみての口コミ、今までのドライヤーとの違いを徹底解説していきます!

    ※2022年12月現在では取扱ヘアサロン限定販売となっております。

    購入可能店舗も紹介していますのでぜひ最後までお読みくださいね♪

     

     

    RefaBEAUTECH(リファビューテック)とは?

    RefaBEAUTECH(リファビューテック)とはMTGからリファブランド誕生10年目となる2019年に、新たに日本のプロフェッショナルの技を独自のテクノロジーで再現して美容機器にしたブランドです!

    Un amiも商品開発監修サロンの1つです!

    第一弾商品としてMTG初のヘアドライヤー「ReFa BEAUTECH DRYER(リファビューテック ドライヤー)」を発売しました。

     

    2020年には「ReFa BEAUTECH CURL IRON(リファビューテック カールアイロン)」、2021年には「ReFa BEAUTECH DRYER」のアップグレードモデル「ReFa BEAUTECH DRYER PRO(リファビューテック ドライヤープロ)」と、プロの仕上がりにより近づくため、ニュアンスに着目した「ReFa BEAUTECH FINGER IRON(リファビューテック フィンガーアイロン)」を発売。

    どのアイテムもとても好評で各ランキングで上位に入るなど人気商品となっています。

     

    ReFa BEAUTECH CURL IRON(リファビューテック カールアイロン)

     

    ReFa BEAUTECH FINGER IRON(リファビューテック フィンガーアイロン)

     

     

    リファドライヤースマートの特徴

    ・折りたたみができるコンパクトドライヤー

    リファドライヤースマートは折りたたむこともできるコンパクト設計なんです。

    前回のドライヤーは折りたたむことができず、ドライヤーの中では大きいサイズ感でした。これが前回との大きな違いです。

    リファドライヤースマートは折りたたむともちろんコンパクトになりますが、

    折りたたまない状態でもかなりコンパクトです!

    iPhoneと並べるとこんな感じのサイズ感です♪

    今までのドライヤーとは違いかなりコンパクトですね。

     

     

    折りたたむことができるので、収納も簡単にできますし、ちょっとした旅行にも持ち運びできちゃうぐらいのサイズ感。

    さすが「SMART」と名付けられたリファドライヤースマートです。

     

    ・リファドライヤースマートはとにかく軽い!(約350g)

    とにかく軽量で実際に手に取り使用したら、軽さに衝撃を受けました。今までの感覚と全然違います。

    ドライヤー選びの参考までに価格と重さの違いを載せておきます。

    ・リファドライヤースマート  330g (コード含まず本体のみ) 38000円

    ・エレガンジェット     390g(コード含まず本体のみ)     27940円

    ・絹女(KINUJO)ドライヤー  363g(コード含まず本体のみ) 33000円

    ずば抜けてリファドライヤースマートが軽いです。

    持った感じは前回のリファドライヤープロの半分くらいの重さです。とにかくとっても軽いので腕が疲れません。

     

     

    ・世界一のモーターを搭載しているので風量がすごい!

    世界一の総合モーターメーカー・日本電産が新型リファドライヤースマートに世界一のモーターを搭載しました!

    直径約29mmと小型でありながら、1分間に約10万回転するパワフルさで、風速と風圧が向上しました。

     

    “弊社は数ワットの小型モータから数万キロワットの大型モータまで幅広いラインアップを扱う「世界No.1の総合モーターメーカー」で、世界43か国に進出しており、日々お客様のニーズにグループ一丸となって応えております。このたび、3社の協業により、MTG社様の新型ドライヤー、リファドライヤースマート用に最適化した超高速・小型・低騒音モータを新たに開発いたします。精密小型モータを祖業とする当社が得意とする「軽・薄・短・小」の技術力が最大限に発揮されたモータであり、これが搭載された新型ドライヤーが世界中でお客様の美容に貢献することを期待いたします。“

     

    コンパクトなボディになって、従来モデルよりどうしてもダウンしてしまう「風量」については、「風速」と「風圧」でカバーするために風のエネルギーロスを減らす送風機構である「高速高圧エアロシステム」を開発し搭載しています。

     

    世界的モーターメーカーである日本電産と共同開発した、超小型ながら1分間に約10万回転するモーターとファンが一体化したパワフルな「HPDモーター」を搭載。

    さらに、独自の風洞構造にゆるい傾斜をつけることで、風の速さと圧力をさらにアップさせ、驚異の速乾性で他のドライヤーとの違いを発揮しています!

     

     

    ・リファドライヤースマートは頭皮と髪の熱をコントロールする「センシングプログラム」×「ハイドロイオン」搭載でさらなる美髪へ

    今までのリファドライヤーシリーズでも美髪の秘密兵器として搭載されていた「センシングモード」「ハイドロイオン」ですが、もちろん今回もスマートに合わせた規格でリファドライヤースマートに搭載されています。

    以前のリファドライヤープロでは、この吹き出し口についているセンサーが対象物の温度を感知し、以前は髪が60℃以上にならないように温風と冷風を自動で切り替えてくれていました。

    今回リファドライヤースマートの違いは「頭皮は50℃・髪は60℃」という、髪だけでなく土台である頭皮にも着目して進化していたプロセンシングがスマートに進化したのです。

     

    プロフェッショナル(美容師)は、ドライヤーを振ったり、温風と冷風を切り替えたりすることで、最適な温度をつくり出しています。リファは、独自のセンシングテクノロジーで、頭皮と毛先、それぞれに合わせた適切な温度コントロールを自動で実現。熱ダメージから守りながら、理想の仕上がりを叶えます。

    イオンと遠赤外線の配合技術ハイドロイオン
    ドライヤー内部に搭載されたイオナイザーが空気中の分子をイオン化。また高密度炭素やセラミックが遠赤外線を放射。この2つの融合技術によりドライヤーからハイドロイオンが発生し、髪へ届けます。
    「センシングプログラム」×「ハイドロイオン」の最強タッグでしっとりウルツヤ髪に導いてくれます。

    ・リファドライヤースマートのセンシングプログラム

    対象物を計るセンサーではなく、リファドライヤースマートでは環境温度を感知して温風と冷風を切り替えるようにプログラミングされました。

    これがセンシングプログラムです。

    ざっくり3つにまとめると

    ・頭皮の熱ダメージにも配慮したスカルプモード

    ・ペタッとしやすい髪をふわっと仕上げるボリュームモード

    ・広がりやすい髪をしっとりおさめてくれるモイストモードの3種類を搭載してます。

    リファドライヤープロとの違いもここです。

     

     

     

     

    リファドライヤースマートこんな人におすすめ

    ほとんどの人が毎日ドライヤーを使うと思います。なので乾かす時間は短縮したいと思いますし、ドライヤー選びも間違えると熱のダメージで髪がパサパサになってしまいます。

    女性であれば軽くてコンパクトな方がいいでしょうし、リファドライヤースマートはなんと言っても邪魔にならないのが嬉しいですよね。

    折りたためるので収納の邪魔をしません。

    リファビューテックシリーズは自動で温度を調整してくれるプロセンシングというモードがあるので熱が熱くなりすぎないので髪の痛みも軽減されます。

    ・頭皮の熱ダメージにも配慮したスカルプモード

    ・ペタッとしやすい髪をふわっと仕上げるボリュームモード

    ・広がりやすい髪をしっとりおさめてくれるモイストモードの3種類を搭載してます。

    短時間で髪を乾かしたくて、なるべく軽量で風力の強いドライヤーをお探しであればリファドライヤースマート。

    風力も強く、髪のダメージを極力減らしたくて仕上がり重視の性能の良いドライヤーを探している人はリファドライヤープロ。

    少しの違いですが、違いをしっかりと確認し、自分に合うドライヤーを選べば髪の毛の質もぐっと高まります。

    特に小さいお子様がいらっしゃるご家庭であれば、熱くなりすぎないのは嬉しい機能ですし、スマートの方はとにかく風が強いので毎日が必ず楽になります♪

    リファドライヤースマートセンシングプログラムの使い方

    センシングプログラムの切り替え方法は簡単です。

     

    手元にある操作ボタンを上にずらします

    そうするとこちらの表示がされますので

    ボタンを動かして切り替えをするだけでOK

     

    あとはいつも通りにドライヤーをするだけです。

    とても簡単にリファドライヤースマートのセンシングプログラムを使うことができます。

     

     

     

    リファドライヤースマートとリファドライヤープロとの違いは?

    リファドライヤースマートとリファドライヤープロ、何の違いがあるのか?簡単に解説していきます。

     実際に使った感想としては風圧はリファドライヤースマートの方が強くて圧倒的に軽い。 モイストモードとスカルプモードがあり自動で熱くなりすぎないように温度調節をしてくれる機能は搭載している。

     

     風自体の風力はリファドライヤープロの方が多いので仕上がりがしっとりするのはプロ。 モイスト、スカルプ、ボリュームの3つのモードがあるのでふわっとさせたい人にはプロの方がおすすめ。って感じでした。

    お店でも2種類使用していますが、どちらも使いやすく優秀なドライヤーであることは間違いありません。

    多少な機能の違いですので

    ご自身の用途によって決めるのがベストです。

     

    リファドライヤースマートとリファドライヤープロ比較表

    サイズや重さなど細かい違いを比較してみました。

     

    リファドライヤースマート購入方法

    リファの正規販売サロン、百貨店、公式のオンラインショップになるのですが、発売から数か月は提携美容サロンのみしか購入ができません。

     

    Un amiは

    リファ ドライヤースマートの開発協力サロンなので、絶賛先行発売中です!今すぐ欲しい!!という方はお気軽にお問い合わせくださいね♪

    リファドライヤースマートの商品だけ見たい、リファドライヤースマートをお試ししたいという方も大歓迎です!

    前回のリファドライヤーをお持ちの方も軽さなどの違いを是非体感してみてください。

     

    【SHOP LIST】

     

    □Un ami omotesando

    表参道で窓から差し込む太陽の光とウッド調のインテリアがオシャレな店内で、温かい人柄のSTAFFがお出迎え!

    気兼ねなく家族のように何でも相談できるので、初めての方でも安心です。

    バッサリ切るなどのオーダーもきちんとあなたを理解してから施術してくれるので”憧れ”が叶う表参道のサロン。

     

     

    火・水 11:00~20:00/木 12:00~21:00/金 12:00~21:30/土 10:00~19:30/日祝 10:00~19:00/三連休最終日 10:00〜18:30/月曜日 定休

     

    150-0001 東京都渋谷区神宮前5-6-13 ヴァイス表参道1F
    地下鉄 銀座線・半蔵門線・千代田線 表参道駅 A1出口徒歩5分

    03-5774-1011

     

     

     

    □joemi by Un ami

    Un ami2店舗の舞台は新宿のランドマーク、中村屋ビルの5階。JR新宿駅、地下鉄新宿三丁目駅から徒歩5分圏内の好立地に加え、年中無休、在籍数10名以上のスタイリストがいつでも、どんな方でもあなたのなりたいを叶えます。ワンランク上の安心できる技術とオシャレなトレンドを新宿で体感して下さい。

     

    月・火・水 11:00~20:00/木 12:00~21:00/金 12:00~21:30/土 10:00~19:30/日祝 10:00~19:00
    ※変則的に定休日を頂くことがございますので 予めご了承ください。

    • 東京都新宿区新宿3-26-13 新宿中村屋ビル5階
    • JR新宿駅東口徒歩2分 東京メトロ丸の内線新宿駅A6出入口直結

    03-3355-1011

     

     

     

    □Un ami kichijoji

    3店舗目となる吉祥寺で人一人の新しい一面を引き出し、魅力溢れる女性に。高い技術力と丁寧なカウンセリングで初めてのお客様でも似合うスタイルを提案する吉祥寺のサロン。髪の素材やクセをいかしたナチュラルなスタイルで大人女性から圧倒的な支持されています。吉祥寺店でワンランク上の本物の技術を体感下さい。

     

     

    火〜木 10:30〜19:30/金 12:00~20:00/土 9:30〜19:30/日祝 9:30〜19:00/三連休最終日 9:30〜17:30/月曜日 定休

    180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-3 LIBERTE TOKYO BLD.3F
    吉祥寺駅JR北口徒歩5分

    0422-23-7-73

     

     

     

    リファドライヤースマートまとめ

     

    リファドライヤースマートいかがでしたでしょうか?

    今までコンパクトなドライヤーといえば、風量が弱い、、乾くのが遅い、、などが当たり前でしたが

    今回のリファドライヤースマートは今までとは違い、

    速乾性◎、仕上がり◎、そしてコンパクト!な画期的なドライヤーです。

    従来のコンパクトドライヤーとは性能が全然違います!

    ぜひ違いを感じてツヤ髪を手に入れましょう!