インフォメーション INFORMATION

  • 2022/02/10

    1台で3役!!新発売!Refa (リファ)フィンガーアイロンおすすめ 口コミレビュー

    CATEGORY INFO
    SALON

    リファフィンガーアイロン

    YouTubeはこちら

     

     

     

    Refaから新商品【リファビューテックフィンガーアイロン】が発売されました!ドライヤー、ストレートアイロン、カールアイロンに続いての待望の新商品です!!

    こちらの商品、販売前からお問い合わせが殺到していたとても大注目&おススメの商品です!

    「安くて尚且つ高性能なストレートアイロンを探している」

    「家だけでなく職場・学校でもアイロンをしたい、持ち運べるコードレスストレートアイロンが欲しい」

    「美容師さんが作るスタイルを再現したい」

    「Refa(リファ)フィンガーアイロンは通販できる?どこで買える?」

    この記事はそんな方に向けて、「簡単・キレイ・ダメージレス」をテーマに作られた

    リファビューテックフィンガーアイロンの特長・口コミ・レビューを紹介していきたいと思います。

    この記事を読めばRefa(リファ)フィンガーアイロンが大注目&おススメの理由、購入方法が分かります!!

     

     

     

     

    Refa BEAUTECH FINGER IRON(リファビューテックフィンガーアイロン)とは

     

    まず、Refa(リファ)とは、コロコロの美顔器やスキンケア用品やドライヤー、カールアイロン、シャンプーヘッドなど美容グッズを手掛けるブランドRefa(リファ)が手掛けたコードレスストレートアイロンです。

     

     

    今回のストレートアイロンは従来のカールアイロンやストレートアイロンとは異なり、サイズがとても小さいコードレスアイロンです!

     

    Refa(リファ)フィンガーアイロンのコンセプトは「欲しいニュアンスを一瞬で」

     

    Un ami kichijoji/堀越太真樹

     

    こんな顔周りのアレンジ、美容師さんは簡単そうにやってくれるけど、、自分でやろうと思うと顔を火傷しそうになったり、髪の毛がカクカクに折れてしまったりして難しいですよね、、

    でもRefa(リファ)フィンガーアイロンなら簡単に可愛いニュアンスヘアが作れます!

    サロンでスタイリングしてもらった髪は、前髪に、毛先に、トップにほんの少しの毛束の動き「ニュアンス」が存在しています。

    その秘密は指ひとつまみ分の毛束1cmのコントロール。プロは全体のスタイリングを作りこまなくても、前髪・毛先・トップの毛束1cmを操るだけで、こなれ感や小顔効果を演出します。

    そんなプロがだけがもつテクニックを研究し、解き明かし、その手を、その眼をそのセンスを誰も自由に使えるように再現します。

     

     

     

     

    Refa(リファ)フィンガーアイロンの特長

     

    ①ダメージを抑えるプレート

    リファフィンガーアイロンの大きな特長の1つに”カーボンレイヤープレート”というリファ独自の素材が使用されています。

    カーボンレイヤープレートとは??

    水·熱·圧のダメージを抑える
    カーボンレイヤープレート
    水·熱·圧のコントロールは、ダメージを起こさないケアに大切な要素。髪に水が残ったまま熱をかけると水蒸気爆発※が起こり、キューティクルを傷つけます。さらに高温での圧を何度もかけることは、髪がつぶれる原因に。プロフェッショナルは、ダメージを髪に与えないために、アイロンを動かす速さやテンションを細心の注意でコントロールしながら髪を整えています。ReFaの独自技術「カーボンレイヤープレート」はプロのダメージ軽減をテクノロジーで再現しました。高密度炭素とヒーターと低反発コートの三層構造が、アイロンの水·熱·圧のダメージを抑えながら、髪を美しく整えます。
    ※ 水が非常に温度の高い物質と接触することにより気化されて発生する爆発現象のこと。

     

    また、髪の毛の大部分を占めるタンパク質は熱を与え過ぎることで構造が変化する《タンパク変性》という化学反応が起こります。

    構造が変化すると、タンパク質はその元の機能を失い、もう元にはもどりません。

    カーポンレイヤープレートでこのタンパク変性の程度を測定した結果、タンパク質の変性が起こりにくいと言うことがわかりました。

    これらの理由から、リファビューテックフィンガーアイロンはダメージレスなコードレスストレートアイロンであるとも言えます。

     

     

     

     

     

    Refa(リファ)フィンガーアイロンの特長②指先感覚だから簡単に使える

    Refa(リファ)フィンガーアイロンというだけあって、コテのサイズが指と同等の大きさです。
    そのためコードレスアイロンの操作性の高さがピカイチです。
    従来のストレートアイロンなどの大きさだと、重いくて顔周りの細かい毛束にやるの難しい!!という方たくさんいると思います。
    自由度の高いスタイリングができるので、汎用性抜群です!
    ただコードレスアイロンでコンパクトサイズな分、ロングヘアや毛量が多い方には向いていません。
    ショートからミドルヘア、部分的に使用する方、メンズの方にはとてもおススメです!

     

    毛束1㎝を誰でも簡単につかめるように、プレートを指先サイズで開発。髪の間にすっと入る薄さやクッション性にもこだわり、指先感覚を再現しています。

     

     

     

     

     

    Refa(リファ)フィンガーアイロンの特長③1台で10役!!

     

    1.ナチュラルバング

    Un ami omotesando/工藤由佳

     

    2.スウィングバング

    Un ami omotesando/阿部遥奈

     

    3.内巻きカール

    joemi by Un ami/羽田拡

     

    4.外ハネカール

    Un ami omotesando/松井幸裕

     

    5.ふんわりトップ

    joemi by Un ami/小倉太郎

     

    6.うねりレタッチ

    Un ami kichijoji/五十嵐かれん

     

    7.ツヤ出しスルー

    Un ami omotesando/emiri

     

    8.おくれ毛ウェーブ

    Un ami kichijoji/森千里

     

    9.タイトメイク

    Un ami omotessando/阿部遥奈

     

    10.ツイストカール

    joemi by Un ami/近江翔一郎

     

    指先サイズの小ささで、10役こなせる万能さ。難しいテクニックなしで小顔やこなれ感を演出できるうえ、

    うねり・ツヤなし・トップのボリューム不足といった悩みも解消。

    ショートヘアからロングヘア、さらに男性にも幅広いスタイルづくりに活躍します!

     

     

    Refa(リファ)フィンガーアイロンの特長④コードレスだからいつでもどこでも使用できる

    朝のメイク時間や夕方外出先でのお直しの時間にコンセントが近くにないテーブルや化粧室、休憩室などでもさっと出してすぐに使用できるコードレスタイプ。

    いつでもどこでもメイクとヘアがワンセットでできるから、一日中自信が持てる自分でいられます!

     

     

    充電は同封されている専用のUSBケーブルを使用してください。

    【充電時間】4.5時間
    【使用時間】約30分
    【温まるまでの時間】約1分

     

     

     

    Refa(リファ)フィンガーアイロンの特長⑤サイズ・重さ

     

    リファフィンガーアイロンは、持ち運ぶことを考えてサイズや軽さにこだわっています。

    【サイズ】約191×37×29mm
    【重さ】162g

    サイズですが約19cmということで、これは一般的なコピー用紙などのA4サイズの短辺より短いサイズとなっております。

    このサイズであればカバンには確実に入りますし、最近流行りの小さめのバッグにも入ります!また、大きめの化粧ポーチの方ならそちらにも格納していただけます!トートバッグなどでしたら確実に収納できます。

     

     

    重さも約160gということで、これはスマホレベルの軽さのコードレスアイロンと言えます。(iPhone iPhone X・iPhone11より軽い)

    これはかなりコンパクトかつ軽量です。

     

    ※Refa(リファ)フィンガーアイロンとiPhone11PROとの比較画像

     

    スマホを持ち歩く感覚でRefa(リファ)フィンガーアイロンを持ち運ぶことができます。

     

    ✔️Point
    持ち運びに便利なキャップも付属しています。

     

    安全性・衛生面も安心です。

     

     

     

    Refa(リファ)フィンガーアイロンの特長⑥温度

    リファフィンガーアイロンの温度設定は、

    ・160°

    ・180°

    の2種類です。

    これだけ?と思う方もいるかと思いますが、160°と180°の2種類があれば、ダメージヘアの方でもしっかりとクセ付けしたい方でも使用できますので、使いやすい温度設定になっています!

    他のコードレスアイロンで200°以上上がる商品もありますが、Refa(リファ)フィンガーアイロンは180°でもしっかりと熱が髪の毛に伝わる構造なので問題ありません♪

     

     

     

     

    Ref(リファ)フィンガーアイロンを実際に使用してみて

    ・160°までの到達時間は約1分30秒と早い

    温度を160°に設定し、何分で使用可能になるか計測してみました。

    結果は約1分30秒と、とても早かったです。コードレスアイロンの中では早い部類です。

    ちなみに、

    無印良品のトラベル用コードレスアイロンは2、3分、セキュネットのjteey Plusコードレスアイロンでも1分10秒(コードレスアイロンの中で一番早い商品)なので、リファフィンガーアイロンがどれだけ早く立ち上がるかが分かりますね。

    朝の忙しい時間や休憩時間など隙間時間に使用することが多いと思うのでこのコードレスアイロン機能はとても助かります♪

     

     

    ・コンパクトサイズなので指先を使うような感覚で使用できる

    Refa(リファ)フィンガーアイロンというだけあって、プレート部分と指の大きさがほぼ同じです。

    大人の手のサイズにピッタリなのでコードレスアイロンの操作性はバツグンです!!

    通常のストレートアイロンだと大きくて重いし、、使いにくいと感じたことがある方、とってもおススメです!

    特に顔周りに動きを出したい、後れ毛を巻きたい、メンズへアの方、などRefa(リファ)フィンガーアイロン、おススメです!

    joemi by Un ami/近江翔一郎

    こんな感じのメンズストレートへアもRefa(リファ)フィンガーアイロンなら簡単に作れます!

     

     

     

    ・ダメージレスでニュアンスヘアが作れる!!

    実際にRefa(リファ)フィンガーアイロンを使用してみると、ダメージをうける感覚は全くありません。

    私はブリーチでハイダメージヘアですが、スルスルとコードレスアイロンが通り、むしろツヤが増したようにも思えます!

    これがあれば今流行りの韓国風巻き髪やパーマ風アレンジも簡単にできます。

     

    Un ami omotesando/梅村尚樹

     

    ・使用時間は特に問題なし

    Refa(リファ)フィンガーアイロンの連続使用時間が約30分と、短いと感じますが部分的な使用やメンズの方であれば十分な時間です。

    実際に私は顔周りと前髪に使用しましたが、約8分~10分ほどで終了しました。

    少し手直しをしたとしても15分くらいでは終了するかなと思いますので十分にヘアセットができます。

     

    ただ、ロングヘアや毛量が多い方がしっかりとストレートヘアにしたいと思うと、時間が短く感じてしまうと思います。

    そういう方にはコード付きのストレートアイロンをおススメします。

     

    ちなみに他のコードレスアイロンの使用時間も調べてみました。

    ・無印良品コードレスアイロン 約25分

    ・Dyson Corraleコードレスアイロン 約30分

    ・セキュネット Jetty Plusコードレスアイロン 約30分

     

    ・キャップを閉めるだけで自動電源OFF機能!!

    実はRefa(リファ)リファフィンガーアイロンにはキャップを閉めることで、電源をOFFにすることができます。

    その理由は、キャップに突起がついており、閉めるときに突起がOFFのスイッチに切り替えてくれるのです。

    また、キャップを閉めることなくそのまま放置しても15分作動しなければ自動で電源OFFになります。

    このコードレスアイロンの機能とても便利です!!

     

     

    Refa(リファ)フィンガーアイロン比較表

     

     

    Refa(リファ)フィンガーアイロンのレビュー

    ◎メリット

    ・13,000円と他のコードレスアイロンに比べると少し値は張るが、性能を考えるとRefa(リファ)フィンガーアイロンのほうがコスパ◎

    ・Refa独自のカーボンレイヤープレートにより、髪へのダメージの少なさがとても良い

    ・指のように使用できるのでアレンジのしやすさはピカイチ!!

    ・コードレスアイロンなので持ち運びしやすい、軽い

    ×デメリット

    ・充電時間が4時間30分と長い

    ・ロングヘアや毛量が多い方いは小さすぎる

     

     

     

     

     

    Refa(リファ)フィンガーアイロンまとめ

    今回紹介したRefa(リファ)フィンガーアイロンは、学校や職場でのササっとお直しや、顔周りをおしゃれなニュアンスヘアにしたい方、メンズへアアレンジをしたい方にはもってこいのアイテムです!

    他のコードレスアイロン商品と比べると少々高く感じるかもしれませんが、Refaならではの性能がとっても良いのでコスパ◎です。

    ドライヤー、カールアイロン、ストレートアイロンに続いてRefa(リファ)フィンガーアイロンでへアアレンジを楽しみましょう!

     

     

     

     

     

    Refa(リファ)フィンガーアイロンの購入方法

    Un amiグループではRefa(リファ)フィンガーアイロンを先行発売中です!

    なんとUn amiスタイリストがRefa(リファ)フィンガーアイロンの商品プロデュースにも参加しています!

    一般発売は春予定なので一足先にお試しください♪

    商品だけの購入も大歓迎です!!ぜひお気軽にお問い合わせください。

     

    【SHOP LIST】

     

    □Un ami omotesando

    表参道で窓から差し込む太陽の光とウッド調のインテリアがオシャレな店内で、温かい人柄のSTAFFがお出迎え!

    気兼ねなく家族のように何でも相談できるので、初めての方でも安心です。

    バッサリ切るなどのオーダーもきちんとあなたを理解してから施術してくれるので”憧れ”が叶う表参道のサロン。

     

    火・水 11:00~20:00/木 12:00~21:00/金 12:00~21:30/土 10:00~19:30/日祝 10:00~19:00/三連休最終日 10:00〜18:30/月曜日 定休

     

    150-0001 東京都渋谷区神宮前5-6-13 ヴァイス表参道1F
    地下鉄 銀座線・半蔵門線・千代田線 表参道駅 A1出口徒歩5分

    03-5774-1011

     

     

     

    □joemi by Un ami

    Un ami2店舗の舞台は新宿のランドマーク、中村屋ビルの5階。JR新宿駅、地下鉄新宿三丁目駅から徒歩5分圏内の好立地に加え、年中無休、在籍数10名以上のスタイリストがいつでも、どんな方でもあなたのなりたいを叶えます。ワンランク上の安心できる技術とオシャレなトレンドを新宿で体感して下さい。

     

    月・火・水 11:00~20:00/木 12:00~21:00/金 12:00~21:30/土 10:00~19:30/日祝 10:00~19:00
    ※変則的に定休日を頂くことがございますので 予めご了承ください。

    • 東京都新宿区新宿3-26-13 新宿中村屋ビル5階
    • JR新宿駅東口徒歩2分 東京メトロ丸の内線新宿駅A6出入口直結

    03-3355-1011

     

     

     

    □Un ami kichijoji

    3店舗目となる吉祥寺で人一人の新しい一面を引き出し、魅力溢れる女性に。高い技術力と丁寧なカウンセリングで初めてのお客様でも似合うスタイルを提案する吉祥寺のサロン。髪の素材やクセをいかしたナチュラルなスタイルで大人女性から圧倒的な支持されています。吉祥寺店でワンランク上の本物の技術を体感下さい。

     

    火〜木 10:30〜19:30/金 12:00~20:00/土 9:30〜19:30/日祝 9:30〜19:00/三連休最終日 9:30〜17:30/月曜日 定休

    180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-3 LIBERTE TOKYO BLD.3F
    吉祥寺駅JR北口徒歩5分

    0422-23-7-73