大人可愛い女性らしいショートボブ20代30代40代対応可能(新宿美容室)joemi by unami 羽田 拡(はねだ ひろむ)

こんにちは! joemi by unami で ひし形ショート、丸みショート、くびれショート

などの色んな形のショートヘアからボブ~ショートボブまで

年間約5000人のショートヘア、ショートボブのお客様を担当している

トップスタイリストの羽田です。

 



 

  

お手入れやスタイリングが楽で短すぎず 女性らしい印象が素敵なヘアスタイル"ショートボブ"を今回は保

ご紹介いたします!。

近頃は短すぎず長すぎないショートボブにする女性も増えてきましたが、髪を短くしたことのない方にとっては、ショートボブとはいえ なかなかに勇気がいることです。しかし、意外にもショートボブは短めのショートヘアより失敗は少なくアレンジが幅広く、失敗せず誰にでも似合う万能な髪型が"ショートボブ"なのです。髪質や輪郭をしっかり見極めれば、失敗なんてなくあなたに似合うショートボブが見つかるはずです!

是非参考にしてショートボブに挑戦してみましょう。

1 そもそもショートボブとは?


髪の毛先を切りっぱなしにしたように見せるボブヘアです。 ナチュラルな印象が人気のボブスタイルで 時間をかけずにヘアセットできるのが切りっぱなしボブの嬉しいところ。切りっぱなしボブはまとまりもよく、 シアバターやオイルで艶っぽく束感あるようなショートボブに仕上げると、ぐっとオシャレで垢抜けた印象になります。

 

2 ショートボブが人気の理由!


 

女性らしい丸みのあるショートボブは10代の学生さんから30、40代のママ世代の方まで幅広い年齢層の方に人気のヘアスタイルです。長年にわたってショートボブが人気の理由はたくさんあります。

 

 

・「乾くのが早くてまとまりやすく☆お手入れが楽☆」


ショートボブは乾かすだけでまとまるヘアスタイルなのでお手入れが楽ちんです!

 

・「女性らしくかつオシャレになれる」


ショートボブはボーイッシュになることなく女性らしい印象と

合わせて耳掛けしたりピアスやイヤリングをする事によりオシャレになれる

ヘアスタイルがショートボブの魅力です!

・長めショートボブなら「内巻きも外ハネもできる」


乾かすだけで内巻きショートボブ。毛先を外ハネで髪の量が多くて広がる方でもタイトなショートボブに。

3 僕のショートボブの秘訣とこだわり


 

多くの丸みがある女性らしいショートボブにしたいお客様を担当する中で、一人一人に

似合うショートボブをご提案させていただいてる中で

日々意識している絶対的なこだわりです。

これからバッサリイメチェンされたい方も現状ショートボブの方も、このブログを読んでいただいてる美容師さんも

ここを意識するだけでクオリティがグッとあがるポイントでもあるので

ぜひご参考になればと思います!

 

・シルエットのこだわり


 

やはりショートボブといえば360度 綺麗に見えるシルエットです。

一人一人の生え癖や頭の形 または首の長さなどを考え、どの角度から見ても

頭の形が綺麗に見えるようなシルエットになる様、こだわりを持ってカットさせて頂いてます!

綺麗なフォルムのショートボブは首元や頭の形を綺麗に魅せれるだけでなく

小顔効果もありショートボブにする上で

最重要ポイントといっても過言ではありません。お客様が生活しているうえでどこから見ても綺麗なシルエットに

なるようにいろんな角度からチェックすることがシルエットが綺麗なショートボブを切る上でのこだわりです。

 

・量感作りへのこだわり


ショートボブをカットするうえで失敗となってしまう原因が一つあります

それは「パサつき」です。

もちろんスタイリング剤のオイルやシアバターでスタイリングはしますが、

乾燥しやすい髪の方はパサついた質感になってしまうような毛量調整をしてしまうと

広がって大変です。

セニング(すきバサミ)を使うとパサつきやすい部分はより広がってしまい

まとまりにくくスタイリングが大変です。。

かと言って量を取らないとキノコみたいなショートボブになり、逆に量を取りすぎるとペラペラで綺麗なシルエットではないショートボブになります。

毛先の厚みを残しながら量をとる。

スライドカット(髪と髪の間に隙間を作るカット)で乾燥しない、広がらない髪作りにこだわっています。

 

4 失敗しないショートボブの見つけ方!


 

ショートボブにするうえで失敗してしまう原因は大きく3つだけです。

 

◯美容師の技術不足で失敗

 

◯お客様は自分に、美容師はお客様に似合うショートボブ(できるショートボブ)が分かってない為失敗

 

◯施術内容が的確じゃない為失敗(ほとんどがカットのみで出来ますがさらにオシャレにするには、、、髪質別でプラスα)

 

 

・ まずはショートボブが得意な美容師を探そう!


誰でも切れたら失敗なんて起きません。ショートボブに特化している美容師はいろんな髪質、頭の形を経験しています。髪の量が多くて広がる方のショートボブももちろん経験ずみなので失敗が起きにくい、ショートボブが似合わないなんて事はありません。

 

ぜひ、一度任せて頂けたら、年間約5000人のショートヘア やショートボブ

を手掛けてきてる

経験と知識を踏まえ、似合うショートボブをご提案いたします!

ご予約、ご来店お待ちしています!

joemi by unami 羽田 拡




 

  

 

 

 

 

LENGTH

SHORT

SALON

joemi by Un ami

KEYWORD

担当スタッフ STAFF